活動内容について


横浜市立大学漫画研究会は横浜市立大学公認の創作系部活です。年に数回、主に夏コミと冬コミを対象とした部誌「一夕語」の発行と文化祭に向けた部誌の頒布を行います。

「一夕語」の内容としては、部員による漫画及びイラストが中心で、時に小説をあげる部員もいます。

普段は部室で漫画を読んだり絵を描いたり、時にはゲームをしたりと、割と気ままに活動している部活です。

 活動場所について


シーガルの奥にあります、薄汚れたアパート群のような建物のB棟(ステージの右)の3Fの306号室、映画研究部さんと軽音楽部さんの部室の間にあります。

人生\(^o^)/の扉が目印です!

空き時間は部員であれば自由に出入りすることができますので、有効に活用してください。なお、部室を使うときはなるべくきれいに、自分が出したものは片付けるよう心がけてください。多くの部員が集まる場所なので、マナーには十分注意しましょう。

 部会について


部室で一週間に一度行われる、主に事務連絡や個人的な連絡をする部会です。曜日等についてはトップページに記載しています、ご確認ください!

基本的に参加の強制はいたしませんが、他部活の活動と重なる、もしくは授業の関係で行きにくいなどといった理由でない限り参加が望ましいです。

連絡等はもちろん、部員同士の顔見せの場としても重要なので、役員及び通常の部員も積極的な参加をお待ちしています。

inserted by FC2 system